サービス

コンサルティング



業務を解析する
コスト部門であるマーケティングは常に費用対効果を求められます。企業によりマーケティング業務に対する考え方が異なる中、現状を第三者の目で分析し、最適なマーケティング業務の位置づけと実務推進プランをご提案いたします。

<推進方法>
  • 経営者、実務担当者及び関連部門からのヒアリングによる現状把握
  • 実績調査、効果測定等の現状分析
  • マーケティングプラン策定 等
プロジェクトを推進する
新製品発売/新サービス開始/新規市場参入等、新規プロジェクト開始時に重要な位置を占めるマーケティング活動のプランニングをお手伝いします。

<推進方法>
  • プロジェクトの概要把握
  • 定例会議への参加による推進状況把握
  • マーケティングプラン策定 等
実践力を強化する
お客様の実務担当者のアドバイザーとして、マーケティング実務を支援いたします。

<推進方法>
  • 定例ミーティングへの参加及びアドバイザリー
  • メール、電話によるアドバイザリー